競馬ダート予想

JRAのダートレースを攻略し、回収率向上を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念

さぁ今週のメインとなる安田記念
前年は、ツルマルボーイの追い込みが炸裂しましたね!
その時の2着馬、テレグノシスが今回も出てますねぇ。
その他多数、強力な馬達も出ています。

中でもダンスインザムードの調子が良さそうに思える。
前走の京王杯SCはレースにならなかったけど、今回は好勝負になるのでは?
前走レースにならなかった分、体力が温存されているように思います。
さらにデザーモ騎手をまた確保できたので、これは良い条件が揃ったと思います。

テレグノシス好勝負になると思います。
やっぱり、過去の実績もあるし、前走のステップレースでも良い結果でした。
東京巧者でもあるし、楽しみですね。

評価は少し落ちるが、ダイワメジャーも面白い。
騎手は善臣騎手であるが、そろそろG1勝ってもおかしくないころなので、狙います!
同馬は喉の手術をして、休み明けダービー郷T快勝しました。
得意の中山ではないですが、今なら東京でもやれるはず。

他に、アドマイヤマックスアサクサデンエンローエングリンも楽しみですね。

サイレントウィットネスも出走していますが、基本的に外国馬はあてにならないので、今回は切りたいと思います。

ユニコーンS

今週は、安田記念愛知杯ユニコーンSとGレースは3つありますね!
まずは、ユニコーンSから注目馬をあげていきたいと思います。

全体的に今年のダート馬はレベルが高いですねぇ!
このレースでダート負けなし馬が5頭もあたりますね…。

その中でも私はカネヒキリに注目しています。
今までのダートの勝ち方はすべて2着馬に1秒以上離して勝っています。
正直、第2のクロフネになってほしいんです!
こんなところでは負けてられません!

そして、5連勝中のドンクール
この馬はカネヒキリとは対照的で常に僅差で勝っています!
やはりこの馬にも注目しなければいけませんね。
が、カネヒキリには勝てないと思います。

後はダート負けなしのシンメイレグルスワイルドワンダーチャレンジシチーに注目したいです。
ここはカネヒキリ圧勝を望んでおきます。

日本ダービー

ディープインパクト不敗のダービー馬となるか?
それとも、他の馬の大逆転となるか?
これは見ものですね。
去年のキングカメハメハのレースも記録がかかっていたので見ものでした!

私の今のところの注目馬はやはりディープインパクトです。
うーん、何とか逆らおうと考えているのですが、不安材料が見当たらない…。
あるとすれば左回り・距離くらいでしょうか?

他にはニシノドコマデモがいいように思います。
騎乗は田中勝騎手のようで、今年は調子いいですからねぇ。
追い込みで一発大逆転といってもらうと、馬券的にはおいしいです。


余談ですが、明日から3日間私は旅に出るので自宅にはいませんw

オークス

ついにやってきました。
私の中のG1で最も難しいレースが!
この時期の牝馬はあてにならないですねぇ…。
ゆえに距離が2400m…。

只今の注目馬は…
①シーザリオ
②エイシンテンダー
③ライラプス
④ジェダイト
⑤ディアデラノビア
⑥レースパイロット
ですw
⑥は出走するなら狙ってみます!
②番が面白いのではないでしょうか。
案外人気でないかも~?

えっと、私の予想はシンプルがモットーなのですが、今回は手広くいくかも…。
どうかお許しを^^:

京王杯スプリングC

今回の人気の出そうな馬はアドマイヤマックスでしょうか。
しかし、短距離の59キロは厳しいと思われ…。

ここはダンスインザムードが怖いと思います。
きっと2番人気でしょうが面白いのではないでしょうか!
騎手もデザーモを確保できるようなので、楽しみです!

フジサイレンスも怖いですね!
ダービー郷チャレンジではアクシデントもあり8着でしたが、その後の谷川岳Sでは快勝でした。
騎手は新人の五十嵐騎手ですが、最近若手が絶好調なので狙ってみたいです。

そして、いつも何故か人気の出ないキーンランドスワンも注意です。
人気は出ると思いますが、プレシャスカフェもいいと思います!
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。