競馬ダート予想

JRAのダートレースを攻略し、回収率向上を狙う!



NHKマイルC 

さて、競馬関係の事についての初投稿です。

NHKマイルCは1600mでおこなわれる(G1)のレースです。(競馬ファンなら誰でも知ってますか…。)
私は、このレースはスピードがあり、なおかつ力がある馬が勝つとみています。
するとやはり、今までで中距離を(ばてずに)走った事がある馬がくるのではないか?と考えています。

そこで、私が期待している馬は「シルクトゥルーパー」です。
この馬は、前走の橘Sで33.6秒の上がりタイムを出しています!
距離に心配があると思いますが、ここは勢いで押し切ってほしいと思ってます。
主戦の生野騎手は30勝に満たないため騎乗することが出来ないのが残念なのですが…。
なので、今回は上村騎手が騎乗する予定のようです。
上村?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
上村騎手は今期好調なので、ここは買っておきたいと思いました!

とりあえず、今の段階ではシルクトゥルーパーを応援したいなぁ、と思っております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mt59.blog9.fc2.com/tb.php/2-c0a9ea34

NHKマイルC展望

そろそろNHKマイルCの話でも。私の中でNHKマイルCといえばクロフネ。あの驚異的な末脚でグラスエイコウオーをゴール板ギリギリで差したあの衝撃は今でも深く脳裏に焼き付いています。さて、そこまで抜きん出た馬がいない今回のNHKマイルC、切れそうな人気馬はたくさんいます

  • 2005/05/04(水) 22:06:29 |
  • 単勝魂
