競馬ダート予想

JRAのダートレースを攻略し、回収率向上を狙う!



安田記念

さぁ今週のメインとなる安田記念
前年は、ツルマルボーイの追い込みが炸裂しましたね!
その時の2着馬、テレグノシスが今回も出てますねぇ。
その他多数、強力な馬達も出ています。

中でもダンスインザムードの調子が良さそうに思える。
前走の京王杯SCはレースにならなかったけど、今回は好勝負になるのでは?
前走レースにならなかった分、体力が温存されているように思います。
さらにデザーモ騎手をまた確保できたので、これは良い条件が揃ったと思います。

テレグノシス好勝負になると思います。
やっぱり、過去の実績もあるし、前走のステップレースでも良い結果でした。
東京巧者でもあるし、楽しみですね。

評価は少し落ちるが、ダイワメジャーも面白い。
騎手は善臣騎手であるが、そろそろG1勝ってもおかしくないころなので、狙います!
同馬は喉の手術をして、休み明けダービー郷T快勝しました。
得意の中山ではないですが、今なら東京でもやれるはず。

他に、アドマイヤマックスアサクサデンエンローエングリンも楽しみですね。

サイレントウィットネスも出走していますが、基本的に外国馬はあてにならないので、今回は切りたいと思います。

ユニコーンS

今週は、安田記念愛知杯ユニコーンSとGレースは3つありますね!
まずは、ユニコーンSから注目馬をあげていきたいと思います。

全体的に今年のダート馬はレベルが高いですねぇ!
このレースでダート負けなし馬が5頭もあたりますね…。

その中でも私はカネヒキリに注目しています。
今までのダートの勝ち方はすべて2着馬に1秒以上離して勝っています。
正直、第2のクロフネになってほしいんです!
こんなところでは負けてられません!

そして、5連勝中のドンクール
この馬はカネヒキリとは対照的で常に僅差で勝っています!
やはりこの馬にも注目しなければいけませんね。
が、カネヒキリには勝てないと思います。

後はダート負けなしのシンメイレグルスワイルドワンダーチャレンジシチーに注目したいです。
ここはカネヒキリ圧勝を望んでおきます。

日本ダービー・結果

ディープインパクトは強かったですねぇ。
あの馬には逆らえません^^:
単勝1.1倍ですか!複勝も1.1倍
何てすごいんでしょうか…?

1着 05番 ディープインパクト 
2着 07番 インティライミ
3着 15番 シックスセンス 
4着 06番 アドマイヤフジ
5着 12番 マイネルレコルト
6着 02番 ニシノドコマデモ ◎


私の買っていたニシノドコマデモ6着でした。
うーん残念ですが、良い末脚を使ったので悔いはないです!
それにしても、ディープインパクトは強いですねぇ。
一番心配なのは故障ですが、この馬は違うと思います。
何しろ、を飛んでいますからね^^:
今後は、ゆっくり休んでまたに会いましょうw 

日本ダービー・予想

ディープには逆らえないや…。
ここは2着探しかな?
となると、勝ちに行く馬は消し。
先行馬も消しといきます!

ここはニシノドコマデモを狙う!
過去の成績を見ても安定しているし、ここは2着ありですな。
内枠の利点をうまく使えば1着だってありえるかも。

ディープが絡むと馬券的に面白くないので、ニシノドコマデモ◎複勝1点!
倍率も大きくなかなか楽しめそうです。

さらに余談ですが、私は密かに回収率150%目指しています(泣

日本ダービー

ディープインパクト不敗のダービー馬となるか?
それとも、他の馬の大逆転となるか?
これは見ものですね。
去年のキングカメハメハのレースも記録がかかっていたので見ものでした!

私の今のところの注目馬はやはりディープインパクトです。
うーん、何とか逆らおうと考えているのですが、不安材料が見当たらない…。
あるとすれば左回り・距離くらいでしょうか?

他にはニシノドコマデモがいいように思います。
騎乗は田中勝騎手のようで、今年は調子いいですからねぇ。
追い込みで一発大逆転といってもらうと、馬券的にはおいしいです。


余談ですが、明日から3日間私は旅に出るので自宅にはいませんw

ダービ騎乗不可能

来週の東京優駿(ダービー)アドマイヤジャパンで騎乗予定していた横山典騎手が22日の東京9Rでゴール手前で急に外側に斜行し、降着となった。
結果、4日間(5/28~6/5)騎乗停止となった。
なんという結果でしょうか。
2番人気候補のアドマイヤジャパンの騎手が騎乗停止。
すると一体誰が騎乗することになるのでしょうか?
同騎手の思い切った追い込みは大好きなんですけどね。
仕方ありませんか…。
騎乗停止復帰以降に期待しましょうか!

オークス・結果

1着シーザリオ
2着エアメサイア キルトクール指名馬
3着ディアデラノビア

6着ジェダイト ◎

シーザリオ、強かったですねぇ!
福永の騎乗は納得できませんが…。

エアメサイアも強かったと思います。
こちらは、豊の騎乗が光りましたね!
私は、また善戦をするのかと思っていましたが、連対しましたね!
キルトクール結果…またもやドンガバチョでしたね><
これで3回中2回ドンガバチョですか…!

3着のディアデラノビアも良い競馬をしたのではないでしょうか。
やはり騎手の存在は大きい事を実感しました。

6着のジェダイトもしぶとく粘りましたね!
最後はばててしまいましたが…。
次走に注目したいと思います。

オークス・予想

牝馬にとって過酷なこのレース。
シーザリオの人気の仕方には驚きました。
去年のダンスインザムードといい人気馬は凡走傾向がありますね。
しかし、この馬を完全に切る事はできません。
当たらなければ話にならないですからね!

今回はジェダイトを狙います!
何と、8番人気ですか…驚きです。
前走強い競馬しているのにどうしてでしょうか…?
さらに、去年のダイワエルシエーロのように前に行く馬ですからね!
なのでここは、
複勝 18番 100円
馬連 18⇒2・3・6・7・10・11・12・13・16 100円
計1000円
う~んシンプル予想じゃないなぁ…。
しかし、予想方法は前にいる馬中心で買ったのでシンプルな気がします!

そして、キルトクールエアメサイアです!
この馬は、母親のイメージといいこの馬のイメージといい善戦マンとしか言えません…。
ここは切らせていただきます。

新潟10R・結果

ん~8番は3着でしたかぁ…。
残念でした。
自信あったんですけどねぇ(泣

結果は複勝(170円)のみ的中でした。
しかし、実際の馬券は1000円購入していたので、ほぼ元返しでした!
もう少し複勝を厚めに買っておけばよかったです(後から言い訳w)

もし、参考にしていただいた方がいらしたらお詫び申し上げますm(_ _)m

明日の予想

明日は一つ注目したレースがあるので狙いたいと思います!
結構自信があるので参考にしていただくと嬉しい限りです。

新潟10R
馬単 8⇒2.3.6.9.11
各100円ずつ 500円
複勝 8 100円
計600円

実際にはもっと買おうと思ってます。
とりあえず、的中さえすれば良いです^^:

最高的中馬券

皆さんは過去に当たった馬券の最高額はどれくらいですか?
万馬券を狙うのって結構難しいものですよね。
いつも穴馬券を狙っている人でもなかなか当たらない。
いつも本命狙いの人もなかなか当たらない。

そんな中、1000万馬券やら当てた人もいますよね。

私は今までに14万馬券を当てた事があります。
だから何?自慢かよって思うかもしれませんが聞いてください。
その時の環境について語りたいと思います。

その時、9Rぐらいから大雨が振り出しました。
そして、馬場状態は不良になりついに14万馬券のレースがやってきました。
そのレースは阪神競馬12R・ダートコースで行われたレースです。
季節は春だということは覚えているけど、日時を正確にはおぼえていません。
そして、私は「このレースは荒れる!」と思い穴馬から全流しで買いました。
当時は馬連しかなかったので馬連を買いました。
ついにレースがやってきて、結果は的中。
穴馬から流したのですが、1着にはそれよりもさらに穴の馬がきていました。
私は、初め「ああ、はずれたな。」と思っていましたが、もう一度画面をよく見直すと2着に私の軸にした馬が来ていたのです!
本当にびっくりしましたよ。
あんな経験初めてでした。

日時やレースを正確に覚えていたら皆さんにもそのレースをみていただきたいのですが、忘れてしまいました…。
しかし、本当の話なのでどうか信じてください!

と、長々に書きましたが、私が言いたかったのは…
①皆さんが今までに当たった事のある最高的中馬券を教えてほしい事
②万馬券の出るタイミング

私は、万馬券の出るタイミングはやはり、抜けた人気馬がいない事、じゃじゃぶりの大雨が降っていることなのではないかと思っています。

読んだ感想を書いてくれると嬉しい限りです。
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

オークス

ついにやってきました。
私の中のG1で最も難しいレースが!
この時期の牝馬はあてにならないですねぇ…。
ゆえに距離が2400m…。

只今の注目馬は…
①シーザリオ
②エイシンテンダー
③ライラプス
④ジェダイト
⑤ディアデラノビア
⑥レースパイロット
ですw
⑥は出走するなら狙ってみます!
②番が面白いのではないでしょうか。
案外人気でないかも~?

えっと、私の予想はシンプルがモットーなのですが、今回は手広くいくかも…。
どうかお許しを^^:

京王杯スプリングC・結果

アサクサデンエン、強かったですね。
穴の後藤は健在ですねぇ!
しかし、あの雨でレコードには信じられませんでした。
あれはグリーンベルトがあったのでしょうか?

2着のオレハマッテルゼもなかなか良いレースをしましたね!
最近、善臣ジョッキー重賞に強くなってきたような気が・・・?

3着のテレグノシスはさすが東京巧者ですね!
あの馬場で3着まで来ましたかー!

予想結果
3(メテオバースト)◎⇒17着 5(ウインクリューガー)○⇒13着
散々な結果でした。
今度は頑張ろう^^:

キルトクール成績…アドマイヤマックス⇒4着
うわぁ、ギリギリセーフでしたw一瞬3着来たかなと思ってしまいました!
テレグノシスがきてくれたのでよかったです^^

京王杯スプリングC・予想

何だかこのレースは荒れそうな気がします。
なので、穴馬券を買おうかなと思います!

複勝の3(メテオバースト)◎・5(ウインクリューガー)○に100円ずつで!

これぞまさに競馬シンプル予想…??

15(ダンスインザムード)▲は買わないでおきます^^:
理由は、穴馬券にならなさそうだからですw

そして、キルトクールは、13(アドマイヤマックス)です!
これは、単に騎手重量が59kgだからです^^:

京王杯スプリングC

今回の人気の出そうな馬はアドマイヤマックスでしょうか。
しかし、短距離の59キロは厳しいと思われ…。

ここはダンスインザムードが怖いと思います。
きっと2番人気でしょうが面白いのではないでしょうか!
騎手もデザーモを確保できるようなので、楽しみです!

フジサイレンスも怖いですね!
ダービー郷チャレンジではアクシデントもあり8着でしたが、その後の谷川岳Sでは快勝でした。
騎手は新人の五十嵐騎手ですが、最近若手が絶好調なので狙ってみたいです。

そして、いつも何故か人気の出ないキーンランドスワンも注意です。
人気は出ると思いますが、プレシャスカフェもいいと思います!

NHKマイルC・結果

んー牝馬同士の決着でしたかぁ…。
天皇賞・秋の時みたいですねぇ…。(あの時は2・3着だったけど)
しかし、予想はとことんはずれました。
3着のアイルラヴァゲインに△をつけていただけでしたね。

結果 的中なし

まぁ来週また気分を入れ替えて頑張りたいと思います!
来週はG1はないですが、面白そうですね。
どかんと1発シンプル予想をかましたいと思います(笑)

そして、キルトクール結果ですが…。
私はラインクラフトはこないだろうと考えていたのですが、
何と1着…。
いきなりドンガバチョでした…。

NHKマイルC・予想

NHKマイルCですね!この時期はG1が続きからいいですね!

今回は前から気になっていたシルクトゥルーパーを中心にしたいです。
明日は、上村騎手に頑張ってもらいたいです。
ここは1つ穴をあけてくださいよ!
そして、ここは得意距離のペールギュント
鋭い追い込みのマイネルハーティ
上り調子のアイルラヴァゲイン
穴で一考のコスモフォーチュン
と、いうことで…

◎シルクトゥルーパー
○ペールギュント
▲マイネルハーティ
△アイルラヴァゲイン
△コスモフォーチュン

予想は、
◎単勝・複勝
◎○▲△△の馬連BOX

計12点 100円ずつでいきます^^:

そしてもう一つ、キルトクール予想もさせていただきたいと思います!
ラインクラフトです。
前走、桜花賞は勝ちましたが、今回は、牡馬相手・初コースということで2番人気は重荷になっているのでは?
なので、ここは切ります!

京都新聞杯・結果

インティライミ、良いレースをしたのではないでしょうか。

後方から徐々に進出し、直線でコメディアデラルテと競い合い、そして勝利しましたね!

もう少し中団からいってほしかったのですが…。

馬券のほうは◎インティライミが1着にきたので、単勝(240円)・複勝(120円)は的中しました!
しかし、2着のコメディアデラルテに印をつけていなかったので、馬連は不的中でした…。

とりあえず単・複的中したのでよかったです^^:

京都新聞杯・予想

明日は京都新聞杯ですね!
ここは前からの注目馬でいきたいと思います。

◎インティライミ
○ケージーツヨシ
▲アドマイヤフジ
△シルクトラベラー

ここは◎の単勝・複勝を中心にいきます!
◎⇒○▲△の馬連もいきたいと思います!

計5点 100円ずつとさせていただきます^^:

どうですか?私の予想はシンプルではないでしょうか?(笑)

好きな馬・騎手

突然ですが、皆さんの好きな馬・騎手は何(誰)ですか?
愛している馬・応援している(していた)馬(騎手)でもいいです^^:
私自身は、デュランダルを応援し、愛しています!
彼の直線一気のかっこよさ…もう惚れてしまいました。
黄色いメンコも特徴的ですね!

騎手では、池添騎手がいいですねw
まぁデュランダルの主戦騎手だからかもしれませんが^^:
しかし、昔は先行得意のイメージがあったんですがね!
 
もう一人は、生野騎手です!
追い込みが得意でエンシェントヒルとのコンビで頑張っています。
あの切れる末脚を引き出すのはすごい事だと思います!


皆さんの暖かいご意見お待ちしておりますm(_ _)m
宜しくお願いします。

京都新聞杯

京都新聞杯は距離2200mで行われる(G2)のレースです!
今回の有力な出走馬は、アドマイヤフジやインティライミといったところでしょうか。

私はインティライミを推薦します!
この馬は、前走で2500mの距離を経験し、さらにそのレースを5馬身差でぶっちぎりで勝利しました!
この勝ち方を見て「今度は買わないとな」と、思いました。(ちなみにこのレースインティライミを買ってなくてハズレでした…。)
佐藤哲三騎手も重賞ということで気合いが入っているだろうし、(どの騎手でも気合いは入っていますがw)佐々木厩舎とのコンビでも結構勝っているし、ここは注目したい1頭です!

2番手評価はケージーツヨシです。
こちらも前走が強かったので狙いたいと思います!
これまた佐藤哲三騎手が騎乗予定ですが、今回はインティライミに乗る予定なので、藤田騎手が騎乗する予定です。

今回は勢いのある馬をたくさん買ってみたいと思います。

NHKマイルC 

さて、競馬関係の事についての初投稿です。

NHKマイルCは1600mでおこなわれる(G1)のレースです。(競馬ファンなら誰でも知ってますか…。)
私は、このレースはスピードがあり、なおかつ力がある馬が勝つとみています。
するとやはり、今までで中距離を(ばてずに)走った事がある馬がくるのではないか?と考えています。

そこで、私が期待している馬は「シルクトゥルーパー」です。
この馬は、前走の橘Sで33.6秒の上がりタイムを出しています!
距離に心配があると思いますが、ここは勢いで押し切ってほしいと思ってます。
主戦の生野騎手は30勝に満たないため騎乗することが出来ないのが残念なのですが…。
なので、今回は上村騎手が騎乗する予定のようです。
上村?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
上村騎手は今期好調なので、ここは買っておきたいと思いました!

とりあえず、今の段階ではシルクトゥルーパーを応援したいなぁ、と思っております。

初投稿

今回、初めてブログを作成する事となりました!
パソコンは5年ほどやっていますが、わからない事でいっぱいです。
競馬暦も5年ほどです!
少し自己紹介させてもらいました^^:

えっと、何度も言いますが、今回初めてブログを作成する事となりました。
なので、わからない事がたくさんあるかと思います。
色々な方に迷惑をかけることがあるかと思いますが、どうか宜しくお願いします。
私は少しでも多くの方と友好関係を持ちたいと思っているので、色々とお話いただけると、とても嬉しいです^^
こんな私ですが、どうか宜しくお願いします。
