競馬ダート予想

JRAのダートレースを攻略し、回収率向上を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーザリオの運命

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
あなたの清き一票、宜しくお願いします⇒人気blogランキングへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月22日、ある事件が起こった。
それは、角居厩舎での出来事であった。
アメリカンオークスを圧勝し帰ってきた【シーザリオ】のもとに…。
同馬は、右前外側繋靭帯炎を起こしてしまったようです。
症状としては、軽いものだったのでよかったのですが…。
しかし、全治には、2~3ヶ月かかるそうです。
よって秋のシーズンは少し厳しくなったのではないでしょうか。
私は、【シーザリオ】にはすごく期待を寄せていたので残念です。

しかし、馬券的には面白味が出たのではないでしょうか?
同馬が参戦しなくなったことで、色々な馬にチャンスが出てきました。
ラインクラフト】の独走もありえるかもしれませんが^^:

とにかく、【シーザリオ】には早期回復を祈っておきましょう♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト

クロフネの恐ろしい力

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
あなたの清き一票、宜しくお願いします⇒人気blogランキングへ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回から、ダートレースで、記憶に残っている馬を書いていきたいと思います。
まずは、脅威の力を放った【クロフネ】号を紹介します。

皆さんもご存知の通り、初ダート時に脅威の強さを出しました。
あの勝ち方を見た人なら、この馬の強さがわかるでしょう。
クロフネ】は、最近では少ない芦毛の綺麗な馬体でした。
新馬、エリカ賞を楽々と勝利し、ラジオたんぱ賞に圧倒的1番人気で出走。
結果は、【アグネスタキオン】に敗れたましたが、記憶に残るレースをしました。
その後、NHKマイルCに出走し、勝ちをもぎ取りました。
そして、休養を挟んで、武蔵野Sに出走しました。
初ダートでもありましたが、2.3倍の1番人気に推されました。
人気通りに走った…しかし、勝ち方が強すぎる。
先行して後続を突き放す。最後には9馬身もあけて独走態勢。
驚きばかりのレースでしたよ。本当に。
次走のジャパンカップダートの圧勝劇をしましたね。
早い目に先頭に並び、その後は武蔵野Sと同じような圧勝劇。
見ていても危なげないレース運びでした。
芝のG1レースを勝ち、そして、後にはダートのG1レースも勝つ。
最近では、芝・ダートともにG1を勝った馬はいませんね。
カネヒキリ】号にもこのような馬になってほしいところです。
しかし、あの圧勝をしている同馬でも【クロフネ】には及ばないでしょう。
クロフネ】の強さが皆さんも改めておわかりになったでしょうか?

そして、種牡馬としても大活躍の予感がしてきました。
クロフネ産駒初勝利馬【プラチナローズ】号は、新馬初戦で勝利しました。
私は、このレースを見ていませんが、強い勝ち方をしていますね。
この馬も芦毛の綺麗な馬体の馬で、惚れ惚れとするような馬です。
今後の活躍が楽しみですね。

人気ブログランキング

ダートレースに強い騎手

それでは、今回はダートレースに強い騎手を紹介します。


【“ダートレースに強い騎手”の続きを読む】

ダービ騎乗不可能

来週の東京優駿(ダービー)アドマイヤジャパンで騎乗予定していた横山典騎手が22日の東京9Rでゴール手前で急に外側に斜行し、降着となった。
結果、4日間(5/28~6/5)騎乗停止となった。
なんという結果でしょうか。
2番人気候補のアドマイヤジャパンの騎手が騎乗停止。
すると一体誰が騎乗することになるのでしょうか?
同騎手の思い切った追い込みは大好きなんですけどね。
仕方ありませんか…。
騎乗停止復帰以降に期待しましょうか!

好きな馬・騎手

突然ですが、皆さんの好きな馬・騎手は何(誰)ですか?
愛している馬・応援している(していた)馬(騎手)でもいいです^^:
私自身は、デュランダルを応援し、愛しています!
彼の直線一気のかっこよさ…もう惚れてしまいました。
黄色いメンコも特徴的ですね!

騎手では、池添騎手がいいですねw
まぁデュランダルの主戦騎手だからかもしれませんが^^:
しかし、昔は先行得意のイメージがあったんですがね!
 
もう一人は、生野騎手です!
追い込みが得意でエンシェントヒルとのコンビで頑張っています。
あの切れる末脚を引き出すのはすごい事だと思います!


皆さんの暖かいご意見お待ちしておりますm(_ _)m
宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。